好奇心そのまま!

毎回「ちょっと勉強になる」記事を

日本の魅力を、新しい形で教えてくれるゲーム

古事記にハマり、日本の神話という世界観をモデルにしたゲームがないかなと思って探していたところ、「大神」と言う作品に出会いました。

 

大神 絶景版 - PS4

大神 絶景版 - PS4

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: カプコン
  • 発売日: 2017/12/21
  • メディア: Video Game
 

 

映像、ストーリー、音楽、システム、全てについてよく考えられており、非常に魅力的な作品です。が、僕がこのゲームの最大の魅力だと思うのは、「筆」で描いたようなキャラクターと世界

 

本作は「筆」というアイテムを、とても効果的に生かした作品です。

 

「筆」の質感をふんだんに利用した描写、「筆」を生かした技システム、日本神話にインスパイヤーされた物語。日本の魅力を、新しい形で教えてくれる作品だと思います。

 

音楽も最高ですね。